Contents

映画の話題が2/3だからカテゴリは「映画&ドラマ」

date
2010.09.12 Sunday 19:16
category
映画&ドラマ
 *そのいち*
一昨日の日記にも書いたけどモバイルノート買いました。
前々からノートPC欲しいなって思ってたのが更に小さくなりました。小さいからってその分安いわけでもないのが切ない。
モニタの横にセンサーとボタンがあって携帯ゲーム機の操作感覚でマウスアクションが出来るのであります。
PCの傾きに合わせて、縦長でも使えたりします。
ネット接続はまだ家の中での無線LANだけです。
(特に)旅に出た時に使えたら便利だなーっと思ってはいるけど、日常生活的には尻に根っこ生やした状態なので、公衆無線LAN利用でいい気がしてます。あとは、月額制選ぶか、1DAYパスか…。
文字がちっさいのは慣れそうです。

*そのに*
やっとAチーム2回目w行って来ました。
初回は、ダーク・ベネディクトとドワイト・シュルツがどこに出てくるのか気が気じゃなかったのでえらく気を張って見る羽目になりましたが、2回目はその分リラックスして見れてヨカッタv
あーちょいと調べたところ「クレイジー・モンキー」と「コング」は日本版の通称なんだって。
吹き替え版は見れなかったので…というか、まぁ多分DVDかBD買っちゃうんだろうと思ってるw
そういえばシャーロックホームズと第9地区が抱き合わせ販売で安いの出てるの気になる…。

*そのさん*
「スケート・オア・ダイ」って映画見ました。(フランス映画)
スケートボード好きの少年達が、たまたま殺人現場を目撃してしまい殺人者達から逃げまくる。警察に駆け込むも、自分達が大麻吸ってる写真をケータイに残しているがためにやっぱり頼るのをやめたら怪しまれて警察にも追われる羽目に。そして殺人者には黒幕がいて…っていうお話。
フランスのアクションものって『ルパンが大勢の警察に追われるシーン』を実写でやっちゃうノリが結構多くて、この映画も豪快に警察が追っかけてきます。
ちょっと衝撃(笑撃?)受けたのがローラー隊と言ってローラーブレード履いた警察が追いかけてくる。スピードスケートの選手が数人のグループで追っかけてくる感じ。怖ぇぇぇ。
VFXアクションにない刺激が欲しい方にお奨め。臨場感溢れるカメラワークでかなり画面が揺れますが(笑、お家鑑賞だからあまり気にならないかも。

*そのよん*
そーいえば今日からフレッシュネスバーガーのマッシュルームバーガー再販ですよね!
今度こそ食べたいんだけどな〜。

はくおーきプレイ日記その2

date
2010.08.10 Tuesday 18:18
category
ゲーム
その後、順調に……


とは言い難い感じで土方さん攻略!
君は、こっちがびしびしケツひっぱたかないといけないのか!

沖田さんに続き、一周目で選ばなかった選択肢で好感度が上がって、なんだか最後まで近藤さんに適わない自分を認識しました。

まぁね…あの近藤さんなら攻略対象でもよかったもんね……シナリオ中に嫁の存在出したから無理か。


さて、次は原田さんです。
風間に行ってもいいんだけど、新選組メンバーを攻略せずに出来るんじゃろか。因みに風間のバッドエンドはやりましたけどね( ̄▽ ̄)
原田さんは、やっぱ新八つぁんがライバルなんじゃろか。
なんか原田さんは最後のお楽しみにとっておきたい気もするんですよ(^^ゞ
うん、やっぱ次は風間狙いにしよう。


前回疑問にしたスチルは、スチル獲得のためのシナリオ分岐があることが分かりました。
気になってWikiで調べまして(^_^;)
一通り済ませて、スチル埋めにかかるつもりです*

はくおーき・プレイ日記その1

date
2010.08.07 Saturday 14:52
category
ゲーム
現在、一君、沖田さん、平助が終わりましたっ

で、1キャラ一周でスチルが全部開くとは思ってなかったけど、三人とも羅刹化吸血の直後が開いてないのです。

なんだろう?
何を抜かしてるんだろう?

他の三人を通れば、何か分かるかな。


ところで、風間×平助にフラグ立ちかけてるんですけど。
一君は単独でおもしろい(笑)!
総司は……
土方さんと山崎さんとなんちゃかんちゃ。

オトメゲなのにBLフラグですみません(>_<)

薄桜鬼はじめました

date
2010.07.27 Tuesday 13:58
category
ゲーム
ついに?今頃?
薄桜鬼はじめました(笑)

新選組モノはアブナい…と、今まで散々避けてたのに。
ケータイの幕末LOVERSやってるんですけど(←新選組出てくる)、そこら辺にもアテられてガマン出来なくなりました。意志薄弱。

と、いうわけで、やってる人はとっくにクリア・アニメだって完全網羅だぜ☆って感じだと思うので、容赦なくネタバレ込みハマり日記を綴ろうと思っております!


……という予告日記w

サイト管理について

date
2010.05.25 Tuesday 18:08
category
日常
と、堅苦しいタイトルですが内容はそんなにたいしたことはないです(^^;)

サーバーが移転したもので、少々管理者作業をしなければなりません。

ついでにサイト運営も動かしたい……。
まだ繋いでないページとか。
作品の整理とか。
更新とか。

山積みだね!

来週はいくつかイベントもまとめて申し込む予定。
オフ活動も、今月のイベント参加で(今更ながら)勉強させてもらった部分もあるし、少しは活動的に動かなくてはー。っと、思ってます。

<<前のページへ | 1/8 | 次のページへ>>